最新作!じめじめ時期を乗り超えまっしょ♪

ウヒ「梅雨に入りましたね、アタクシこの時期が一番苦手なんですよ、何でって?雨がフルフルうるさいうるさい。」

ブヒ「そういえば昔の人は雨が降る事を゛うるさい゛と表現してましたわ、シトシトじめじめ、そうウヒちゃんの気分のように・・・」

ウヒ「ウルッサイ」余計なんですよ、ブヒの一言は。。

ブヒ「そう言えば、この人、大変な倹約家なんですよ、なんでも、この前、破れたエコバック縫ったとかで?」

 

ウヒ「そうなんでよ。ええええ、外はなんともなかったんですけどね、中の生地がベリベリべっちょんに破れましてね」

ブヒ「ベリベリべっちょんって、相当な破れ方だったんですね?新しいの買えば良かったんじゃないの?そんな破れ方するエコバックなんて捨ててさ」

ウヒ「そういうワケにはいきません。何せ、気に入ってたものですから、縫えばいいかなって思って、裁縫嫌いじゃないし・・」

ブヒ「カバンの中の生地を縫うなんて?で何で縫うたん?ミシン?」

ウヒ「ミシンじゃ縫わんわ。」

ブヒ「ハリで?」

ウヒ「ハリで縫わんかったら何で縫うんかいな?笑」

ブヒ「いやぁ、で。。」

ウヒ「いやはや、手で縫いましたよ、人差し指にハリでブスって糸を通して、くねくねクネクネクネ」

ブヒ「縫うたんじゃなぁ。。。」やっぱり手で縫うたんじゃなぁ。。んー。。

ウヒ「もったいないですからね。使えるものは使わないと。」

ブヒ「やっぱり、手で縫うたらしいわ」

ウヒブヒ「もーえーーわ。」