食リポ

食べる事、伝える事が大好きな ウヒちゃんとブヒちゃん 初!の食リポ 生中継です。

 

ブヒ「今日は、目の前に置いてある、ふわふわ豆腐 からあげ あんかけ の お味をご紹介します。」

ウヒ「なんやの、その からあげ あんかけって、豆腐がふわふわしてカラッと、揚げてあって尚! あんがかけてある料理ですか?」

ブヒ「そです。食感が美味しいんです!」・・・・・・・

ウヒ「まずぅ、その食感が美味しいんですで終わったらいけんがな、その食感を伝えるリアクションをせにゃぁ あかん。」

ブヒ「テレビでべっぴんさんが大きな口開けて 顎が外れたまま 飲み込みもせず、おいしーーーーって言った途端、顎をまたうまくはめるってやつですか?」

ウヒ「確かにそうやね、その通り。。テレビカメラにうまくハマってやってますよね、感心します・・・だけど 顎は外れてないと思われますよ」

ブヒ「私もね、その映像を見て、リスペクトして、フィジカルになろうと思ってるんですよ。」

ウヒ「ほほう、リスペクトにフィジカル! 意味わかっていうてんのん?」

ブヒ「パクつき方とか、自然体にとかを重要視しています。」

ウヒ「間違っちゃいないけど、、、リスペクトも フィジカルも もっともっと使い方考えんと いけんし あかんし、よくないと思いますよ」

ブヒ「いつもそういってくれはる あんさんに リスペクトしてますよ、そしてよく食べるウヒ様のフィジカルな肉体美にあこがれ続けて食リポ初挑戦したってワケですがな。」

ウヒ「フィジカルを自然体って訳すとこが あなたらしいですけども、あんさんって、あんさんって ワタクシの事だったんですね?」

ブヒ「yes>」

 兎にも角にも豆腐のから揚げがふわふわしててそのうえあんかけしてあってとろみがあって食感がたまらなく美味しかったという 食リポでございます。

 

 ※ 西日本豪雨災害で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。作者の住まいの広島県北部も浸水土砂災害の被害があります。まだまだ復旧に時間がかかると思いますが、元気出していこうと思ってます。

 お笑いギャグというものは、時に強い非難を浴びることもあります。お笑いは作るものですし、ギャグ仕立てにすれば下品にもなります。が、作者の最も目指す明るさや、元気さ、一文字でも笑いというものが読者の方々に提供できれば幸いに存じます。

  笑えるということは 最大の幸せだと思っております。